公認スポーツ栄養士 検定試験

スポーツ栄養

予てから、とるぞー!と言い続けてきた「公認スポーツ栄養士」の検定試験を受けてきました。

 

検定前に訪れたごりんばし。ご利益はあるのか…

 

明治神宮の大鳥居

 

正式な結果は後日出されますが、隠しても仕方ないので言いますが…

 

受けた感じでは 「力及ばず」 でした。

 

今は悔しくて気持ちの整理がついてない感じです。

とはいえ、臨床も、スポーツ栄養も、半端者にはなりたくないので、これからもっと研鑽したいと思います。

 

うーん。

悔しい。。

 

 

この悔しい気持ちは映画監督のあっちゃん(凄まじい思い入れで映画を作っているのでぜひ観てください。作品はこちらのページから)に「最強のバターコーヒー」で慰めてもらいつつ、色々とお話ししてきました(^ ^)

映画監督 兼 コーヒー店店長のあっちゃん

 

最強のバター◯◯、いろいろあるんだ…

 

最強のバターコーヒーをいただく

 

そのあとは、一緒に受験した同期と情報交換とよい栄養サポートのためにどんなことをしたら良いかなど話し合いました。

公認スポーツ栄養士養成講習 同期と一緒に

 

うどん県へ帰ったらまたコツコツと、栄養サポートやら健康教室やら栄養指導やらを積み重ねていきたいと思います。

今年はもう少し笑顔に…

 

香川へ帰ってすぐ食べたのはうどんでした笑

コメント

  1. 管理栄養士 橘 あおい より:

    公認スポーツ栄養士の検定試験お疲れ様でした!私も13日に第1回目(何回受ける今日か?)の受験をしてきました!言い訳になりますが、受験前1ヶ月間は口頭試問対策ばかりしていて、実習の事はすっかり頭から抜けており、試験官さんの厳しい質問(ツッコミ)に対応出来ず、すごすごと帰って来ました⤵️なのでもう1回実習やり直しの覚悟をしています!口頭試問は3問の当たりが良くて多分イケたと思います。これまで試験中心の生活生活をしてたので、少しの間ゆっくりして、次にむけて考えます!

    • コメントありがとうございます!
      私も口頭試問対策にかなり時間を費やしました。。
      なので仕切り直しの気持ちで、栄養マネジメントを煮詰め直そうと思います。
      よろしければ、情報交換してください(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました